2月9日土曜パールクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみなこ  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈) 糸原聖美

今日は寒い一日でしたね。

レッスンが終わる頃には雪が舞っていました。

 

でも!!!

可愛いパールちゃんたち

いつもと変わらず元気いっぱいでしたよ~~~ヽ(´▽`)/

レッスンが始まる時はちょっと眠そうなご様子が見られるおこさんも

いらっしゃいますが、直ぐにおめめパッチリ!!

可愛い笑い声いっぱいです。

DSC_0355

DSC_0345

DSC_0356

 

少しずつ体も柔らかくなってきました~~~

足を開いてくるりんと回したら、みんなが集まってお顔がちか~~い(笑)

DSC_0357

 

DSC_0359

DSC_0360

ストレッチのあとは

一人ずつお目目を合わせてのびのびストレッチ~~~!!

大事なコミュニケーションタイムです。

DSC_0361

DSC_0362

DSC_0363

 

みんなで並んでおすわりします。

DSC_0366

 

動物ステップはとっても楽しいですね~~~

元気いっぱいです!

DSC_0372

動物ステップで盛り上がったあとは

一人ずつのステップです。

「いど~~~~」も上手になりました。

(並んで順番にずれていくことです)

DSC_0374

DSC_0377

4月にルビークラスになるお子さんはバーレッスンの練習をしていますね。

驚いたことに今日は全員が前を向いてきちんと出来ました。

今、ルビークラスの見学をしていただいているからかしら?

とても素敵です。

DSC_0382

DSC_0387

4回ジャンプして、アンオー(手を上で丸くする)も上手にできました。

頼もしいですね。

 

お姉さん達のバーを見学していた妹たちは

次に行進の練習をしました。

前のお友達についていけるようになってきましたね!!

DSC_0389

 

お姉さんグループのエマちゃんも楽しくなって仲間入り!

DSC_0392

 

お姉さん達はスキップ電車をしました。

 

お水タイムのあとはお歌の時間です。

今日はエマちゃんリクエストで「ぞうさん」のお歌で

いろんな動物の歌を創りました。

そしてラララをみんなで歌いました。

DSC_0398

DSC_0399

DSC_0401

お帰りの時

りせちゃんがとっても嬉しそうに、可愛いマフラーと手袋を見せてくださいました!

もう少し寒い時期が続きますが

どうぞお風邪をひかれませんように。

来週も楽しくレッスンしましょう~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

ページの先頭に戻る