2月15日金曜パールクラス(2歳~3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:秋谷成美

今日は、振替のお友達もいらっしゃいました。
みなさんお互いをすっかり覚えて
仲良しになりました☆

かなでちゃんはいつもニコニコでストレッチのかけ声を一緒にしてくださるので
まわりのお友達も一緒に楽しそうにストレッチしています。

1人1人のお子さんと向き合ってマッサージ&ストレッチをするとき
かれんちゃんも、かなでちゃんも
足にしっかり力を入れてつま先をのばせるようになりました!
みなさん柔らかいので、このままキープしていきたいですね〜。

DSC_0221 DSC_0222 DSC_0224 DSC_0227 DSC_0229 DSC_0233

動物ステップの中で、最近の流行りはカンガルー。
ユラユラしたり、クルクル回ったり^_^
最後は静かに、赤ちゃんカンガルーをそっと置きにいきます。

DSC_0236 DSC_0237 DSC_0238

ステップになると、ちゃんと切り替えてくださいます。
1人1人、きちんとお返事して、並びます。
かなでちゃんのパドブレ 、かかとがしっかりあがり
よくのびていてまっすぐでとてもよいです。
すみれちゃんは自分で移動することもできました。
お姉さん2人は、ケンケン電車をしました。
上手についてくることができました。
妹チームは、肩につかまって電車です。
見守ってくれるお姉さんたちと
ハイタッチするのがとても楽しそうです(^^)

DSC_0240 DSC_0241 DSC_0245

お姉さん2人はバーレッスンをしました。
プリエは、足を外に開きながら曲げてダイヤの形を作ります。
頭はまっすぐのまま〜。
バーにつく姿、すっかり板についてきました!

DSC_0246

それから歌です。
今日は、カエルの歌の替え歌を歌いました。
今まで動物しか出てきませんでしたが
今回はかれんちゃんが、”色”を提案してくださいました!
黄色はガーガーと泣いて、赤はアカーと泣くのでした(笑)
おもしろい想像力!すばらしいですね!
お姉さんと妹でチームになって、歌の発表もしました!

DSC_0250 DSC_0251

本を読んでから、お話作りをしました。
今日は、お散歩にでかけるとー、お城にたどりつきました。
なんとお城で王子さまに出会いました!
王子さまが、魔法の指輪をプレゼントしてくれました☆
みなさん、王子さまの前でおしとやかに喜んでいました(^。^)

DSC_0253 DSC_0254 DSC_0255 DSC_0257

来週もまた、レッスンでお会いしましょう!

ページの先頭に戻る