2月15日金曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:Cotoko

今日も元気にしっかりレッスンです☆
みなさんバレエに対してとてもやる気があって
切磋琢磨しあって、とてもよいレッスンの形ができています!

DSC_0162

ストレッチも、それぞれがしっかり頑張っているので
ペースこそあれ、着実に柔らかくなっています。

DSC_0163 DSC_0164 DSC_0165

バーレッスンも、反応が早くてすばらしいです。
私が好きなモーメントは、全員がアンオーがバッとそろい
アンバーと言えば、バッと揃って手をおろす
このクラスは、ビックリするくらい揃います!
年少さんとは思えないほど、見事です!

DSC_0166

アラベスクの形、ことはちゃんがかなり良いです!
胸はしっかり前を向いて、足は真後ろに
つま先までしっかりピンとのびています。
高さもあります。

ツーステップが、少しあやふやになるときがあるので
1人1人確認しました。
3ステップになってしまいがちなので、気をつけましょう。
また、スキップと混同しないように、、、^_^

DSC_0169 DSC_0172

歌は「ハローベビー」の練習をしました。
今日は時間の関係で、2人だけ発表してもらいました。
自信を持って手を挙げてくださった、りおちゃんとあこちゃんにお願いしました。
歌いきりましたね!がんばりました!
本当は歌いたかったあいりちゃん、また次のときには発表してくださいね^_^

DSC_0173

This is me という本を読みました。
この本には基本的な動作などが簡単な英語で出てくるので
より英語の理解を深めていただけたらいいなと思っています。

来週はお話作りまで行けるでしょうか。。。
がんばりましょう!

ページの先頭に戻る