2月13日、20日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

ローズクラス朝のレッスン~指導:杉もとみな子

 

先週のレッスン日記のアップがまだでした。

すみません。

<13日のレッスン日記>

レッスンの最初はゆっくり体を伸ばしていきます。

普段使わない部分を伸ばすので、最初は違和感があると思いますが

終わる頃には「あ~~~きもちいい~~」という声が聞こえてきます。

週に一度でも、月に二回でも

絶対にストレッチを続けると良いですよ!

 

身体だけでなく心もスッキリ元気になりますね。

 

バーレッスンをしてセンターでは

パドブレからポーズ、ピケパッセターン、

そして最後にワルツのアンシェヌマンを踊りました。

 

みなさん背筋が伸びて筋力もついてきました!!

アームスの使い方も覚えてのびのび美しく踊れるように

レッスンしていきましょうヽ(´▽`)/

 

レッスン後のみなさんの清々しい笑顔がとても素敵です!

DSC_0346 DSC_0368 DSC_0367 DSC_0363

 

 

<20日のレッスン日記>

 

今日はお一人でのレッスンでしたので

のんびり、ゆっくりご説明しながら進めました。

 

マイペースにバレエを楽しんでくださっていて

本当に素敵です。

体のちからもついてきたので

次はバレエのアームスを優雅に使えるよう練習していきましょう。

今日はお一人でしたので、最後のワルツは

動画を確認しながらレッスンしました。

客観的に見てみるとよくわかりますね~~

リズムに遅れないよう次のステップとのつながりもスムーズにできるよう

引き続きレッスンしていきましょう。

 

DSC_0051

 

ページの先頭に戻る