2月22日金曜パールクラス(2歳、3歳バレエ・歌・お話創り)

金曜パールクラス 講師:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:秋谷成美

今日も元気いっぱいレッスンしました^_^!
お互いの名前も覚えて、先にいらっしゃった子は
“〇〇ちゃんは?”と聞いてくださいます。
お友達と仲良し、とても良いですね☆

お姉さんたち、ストレッチもよくついてきてくださいます!
妹たちも、お姉さんを見習って頑張っています。

みなさん、つま先が強くなってきましたね!
ポワントにすると綺麗にのびます。
私の言うことをよく理解してくださっているのがわかります。

DSC_0163 DSC_0162 DSC_0166 DSC_0170 DSC_0175

動物ステップから先生とぎゅーして、一列に並ぶのも
とても早くなりました〜!

さらに、1人ずつのステップでは、移動するのもスムーズになりました。
そして、ステップもしっかり挑戦してくださいます。
お姉さんは、足をあげるのが高くなってきました。

今日は、妹チームは肩につながって電車
お姉さんはケンケンで電車をしました。

DSC_0176 DSC_0178 DSC_0179 DSC_0181 DSC_0183 DSC_0184 DSC_0186 DSC_0187 DSC_0189

それからお姉さんのプリエです。
お名前を呼んだら、かなでちゃんが”はい!”とお返事をして
何も言わなくても綺麗に1番で真っ直ぐに立ってくださいました!
身体に入ってきましたねー!
とても良いです。
プリエは、両足を曲げて、ダイヤの形を作ります。
お膝は横に引っ張ります。
だんだん慣れていきましょうね。

DSC_0190 DSC_0191

お歌は「カエルの歌」を歌ったあとに
「ラララ」の1番の練習をしました!
そしてお姉さんチームには、1番の発表をしていただきましたー。
なんとか歌いきりましたね^_^
妹チームは、サビの部分だけ発表。
お姉さんたちより大きな声で歌えました!

DSC_0192 DSC_0195 DSC_0196

本は「おいしいおと」を読みました。
みんなで、ご飯を食べるときの音を真似してみました。

DSC_0198

お話作りでは、お弁当を作って公園に行くことにしました!
大きなお弁当を作って、出発〜!
公園で、ブランコに乗ったり、滑り台で遊びました。
お弁当食べた後、ジュース屋さんへ。
かなでちゃんがジュース屋さんになってくれました(^^)

DSC_0199 DSC_0201 DSC_0202

来週は、いよいよ学期末です。
ルビーにあがるお友達は、パールクラス最後の一ヶ月ですね)^o^(
お姉さんになる準備をしつつも
楽しんでやっていきましょう☆

ページの先頭に戻る