2月22日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

来月で今学期が終わりますね。

この一年で練習してきたことをしっかり身につけて

新たにスタートをしましょう。

 

バーで正しいからだの使い方を身につけなくてはいけません。

まだ皆さん曖昧ですよ。

アンディオール(足を外側に開く)が身についていないと

フロアでバレエを踊ることができません。

頭でわかっていても体を使ってできなくてはいけません。

DSC_0175

DSC_0176

DSC_0179

 

ストレッチも気合をいれて1ミリでも膝やつま先が伸びるよう頑張ってくださいね。

DSC_0197

DSC_0198

来週はストレッチテストです。

まだ体が硬い人は、毎日痛くても頑張ってください。

ストレッチは最初が一番痛いのです。

痛いからといって一回でやめていては、体は変わりません。

大変でも是非時間をとって、頑張っていただきたいところです。

 

センターを少しずつ難しく(といっても出来ない事ではないはずですが)しています。

新しいことを習うのは楽しいですね!!

嬉しいからといって、ふざけてはいけません。

それから、直ぐにできないからといって諦めてはいけません。

絶対にできるようになる!!

という強い気持ちが大切ですよ。

 

DSC_0204

DSC_0209

DSC_0212

DSC_0213

DSC_0218

DSC_0226

グランジュッテの膝がどうしても伸びないのはなぜでしょう???

特にお姉様方。必ず伸ばしてください!

床を押してジュッテ!!バーレッスンでもしていることですね。

思うように体を使えるよう、脳も鍛えなくてはいけません。

頭でだけ理解してもダメなのですよ。

来週は綺麗なグランジュッテを見せてください。

 

ページの先頭に戻る