2月22日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

来月で今学期が終わりますね。

この一年で稽古してきたことをしっかり身につけて

また新たな目標に向かって頑張っていきましょう。

 

エメラルドクラスの年齢のお子さんは

ぐんぐん体がしっかりしてきます。

幼い時と違って力もつき、出来ることも増えますね。

小さい時はただ楽しかったバレエですが

出来ることが増えて面白くなってくるでしょう。

 

もちろん筋力や柔軟性を身につけるために努力をしなくてはいけませんが

やれば必ず力が付いてそれを実感できるのがバレエの魅力なのです。

DSC_0234

DSC_0237

このクラスの皆さんは

たいへん前向きで頼もしいです。

この調子で頑張ってくださいね!!

 

DSC_0248

DSC_0254

DSC_0243

DSC_0259

 

 

センターのアダージオはこのところ

同じ振りでパンシェを入れてレッスンしています。

感覚をつかんで欲しいです。

DSC_0263

 

なかなかうまくできない人も、自分の身体に集中して

正しいポジション、正しい体の使い方をしていれば

必ず体が変わってきます。

体は変わりますよ~~~!!!

体を変えるのですよ~~~~!!!

DSC_0266

DSC_0268

DSC_0270

DSC_0278

引き続き

強く美しいバレエの身体を目指して頑張りましょう~~!

来週はストレッチテストです。

もちろん良い結果を目指してください。

でも、ストレッチテストのためのストレッチではなく

バレエの上達のためのストレッチテストだということも忘れないで

日々のレッスンに結果を生かしていきましょう。

 

 

ページの先頭に戻る