2月23日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

来週はストレッチテストです。

今学期最後のストレッチテストですね。

さてさて~~~~

発表会前はとっても柔らかくなっていたように思うのですが

ちょっとストレッチをサボると、体は直ぐにかわってしまいます。

でも、やればすぐに柔らかくなります。

またコツコツ努力をしてくださいね!!

DSC_0447

 

DSC_0449

お膝の裏もしっかりストレッチをして綺麗に伸びるようにしましょうね!!

筋力もつけましょう!!

DSC_0450

DSC_0455

 

笑顔でにっこり!

ストレッチしましょうね!

身体に力を入れて縮めるのではなく、のびのびとひっぱるのです。

 

4月にサファイアクラスにあがるお姉さん達は

ここのところ体がとてもしっかりしてきました。

それに伴い、バレエの体の使い方が少しずつわかってきたように思います。

DSC_0465

DSC_0466

サファイアクラスになるのが楽しみですね!!

 

DSC_0471

フロアの最初に

5番のルルベ(かかとをあげて指を追って立つ立ち方)の足の開き方を確認しました。

股関節、膝、かかと 三点を外に開いてください。

そのためにお尻をしめて真っ直ぐに立ってくださいね。

 

DSC_0474

DSC_0477

DSC_0478

バレエの走り方も練習しましょう。

つま先を伸ばして、かかとをつかず

上半身を引き上げて!!

DSC_0479

DSC_0480

DSC_0481

DSC_0484

DSC_0485

久しぶりにスキップをしました。

つま先も伸ばして、リズムに合わせてしましょう。

DSC_0490

お水休憩をとって、お歌の時間です。

発声では1音ずつ上げても付いてこられるようになりました。

とても素敵です!!

耳が使えるようになってきましたね。

せっかくなので、綺麗な声で歌いましょう。

DSC_0497

今日はゆうりちゃんが

ご自分から手をあげて自信をもって

「ラララ」の1番を一人で歌ってくれました。

とても上手でした!!

DSC_0498

 

 

ご本は「ともだち」を読みました。

どうしてふくろうくんは変わったのかな?

ただお話を聞くだけではなく、いろいろ考えてみたいと思います。

DSC_0499

 

お話づくりの時間がなかったので

みんなでボール投げをしました。

みなさんなかなか上手でした!!

 

ページの先頭に戻る