3月1日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

レッスンの最初に「こころのとびら」を暗唱します。

元気よく声を出して、心も体も日常と切り替えましょう。

バレエのレッスンは元気じゃないとできませんよ~~

お人形みたいに無表情でぼ~~~っとしてたらいけません。

だいぶお疲れな人もいるようですが

バレエには不思議な力があって

姿勢を良くしてにっこり笑ってレッスンしていると

体の奥から元気が湧いてきて、不思議と疲れが吹き飛びます。

DSC_0072

 

そうお伝えするとみなさんのお顔がキラっと輝きました!

 

DSC_0073

 

DSC_0074

DSC_0076

 

今日は今学期最後のストレッチテストでした。

テストの時は「あ~~~~、毎日やっておけばよかった」と思うでしょう?

でも終わってしまうとま忘れてしまいますね。

ノートにこの1年の成果が書かれていますね。

いかがでしたか?

4月からまた新しいノートになりますが

次の一年もまた頑張った記録を残しましょうね。

DSC_0081

センターでは

綺麗なピケパッセの練習をしています。

 

ルティレ(お膝を開いて曲げて、つま先を軸足につける形)

をきれいに!!

そして軸足は曲げないで強く床に突き刺すようにして立ちましょう。

DSC_0083

DSC_0085

DSC_0086

DSC_0089

DSC_0090

DSC_0093

鏡に映るご自分を

どんどん美しくしよう!!

そう思うことが大事です。

鏡はお友達のふりを真似するためにあるのではありません。

 

基本を大事にして、そしてできることを増やして行きましょう!!

 

 

 

ページの先頭に戻る