3月1日金曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

今日から3月ですね!
来月より、パールクラスから妹たちが上がっていらっしゃいます。
いよいよお姉さんになりますね。
You are going to be big girls.
さらに上手になって、妹たちを迎えましょうね!

今日はストレッチテストの日です(^^)
学年最後のテストになりますね。
1年の集大成、良い結果を出せるでしょうか、、、?
1人1人が本当に頑張っていますよ!
素晴らしいです。
みなさん、少なくとも一つは成績をあげました。
次の学年では、花丸を増やしていきましょうね!

DSC_0049 DSC_0050 DSC_0052 DSC_0053

今月から、毎月一回、お一人お一人のノートに
講師からメッセージを書くことになりました。
というわけで、今日はバーレッスンの間に
私はみなさんにメッセージを書かせていただきました。
その間、みなさんは琴子先生のお話をしっかり聞いて
バーレッスンされていました。
綺麗なアラベスクや、グランバットマン、見させていただきましたよ〜!

DSC_0061 DSC_0063 DSC_0064 DSC_0065 DSC_0069

ステップは、パドブレ 、ジャンプ、2ステップなど
いつものに加え、スキップの練習もしました。
1人ずつのスキップ、どうやるのか先に見本をやったのに
見ていなくて間違えてしまう人がいました。
よそ見しているとわからなくなってしまいますね!
気をつけましょう。

DSC_0070

お歌は、もちろん「ハローベビー」です。
今日は、先週発表できなかった方に発表していただきました。
今はまだお友達とペアで歌っていただいていますが
1人でも堂々と歌えるように練習していきたいと思います。
ここまで来たので、あと一息です!

本は、恐竜と一緒に色々な物の形が出てきました。
形を覚えるのは大事なことですよー。
特に、バレエの発表会の振付を踊るときは
みんなで一つの形を作ったりします。
英語も日本語も覚えられるように頑張りましょう!

来週もまた、よろしくお願いします!

ページの先頭に戻る