3月9日土曜パールクラス(2歳、3歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

本日は体験レッスンのお子様が2名いらして

定員を超える人数でしたので

安全を考えてアシスタント2人体制でのレッスンでした。

DSC_0005

 

DSC_0008

DSC_0010

DSC_0013

 

クラスとしては落ち着いていて

パールに残る年齢の妹たちも

もうすっかりレッスンの流れに馴染んでいます。

ですからこの人数でもレッスンが滞ることなく

お話づくりまでできました。

この年齢のお子さん13名がきちんと並んだ様子は

とても素晴らしいです!!!

 

DSC_0016

DSC_0018

DSC_0025

DSC_0026

動物ステップは私たちの腕の中には収まりきらない人数ですが

それでもまとまってできたことも素晴らしいです!!

DSC_0028

DSC_0030

途中手遊びをしました\(^^)/

みんなて遊びが大好きですね!!

DSC_0032

DSC_0033

そして動物ステップ!!

カエルさんジャンプ!!

エマちゃんとりせちゃんは最後まで一回も休まずできました!

お友達が「がんばれ!がんばれ!」と応援してくれましたo(^▽^)o

DSC_0035

 

DSC_0041

 

 

来月からルビークラスのお姉さんたち。

バーレッスンおぼえてくださいね!!

 

DSC_0046

DSC_0049

妹たちは、まず前のお友達について歩く!!

とっても可愛い姿がお姉さん達にも大人気です。

DSC_0050

 

その後の一人ひとりのステップも頑張りましたね。

今日はアシスタントの先生ふたりがかりで「いど~」してくれました。

DSC_0053DSC_0057

DSC_0057

DSC_0059

DSC_0061

DSC_0062

DSC_0065

DSC_0073

 

ステップが終わったらお水を飲んでお歌です。

皆さんお水をとても美味しそうにごくごく飲みますヽ(*´∀`)ノ

DSC_0076

DSC_0077

 

 

ピアノに合わせてお歌の時間。

綺麗な声で歌いましょう。

今日は2人のパールちゃんが一人で歌ってくださいました。

DSC_0079

 

ご本は「ばななくんがね」を読みました。

とっても楽しいご本ですね!

最後にみんなでバナナを頂きました~~~(ジェスチャーです)

DSC_0081

 

DSC_0082

DSC_0083

DSC_0084

 

最後に少しだけお話しづくり!!

大盛り上がりです!!

眠っていた子ども達がいつの間にかカエルさんにケロケロ

と思ったら、いつの間にか恐竜さんに。

DSC_0089

DSC_0091

 

子どものエネルギーは無限です!!

一緒にいるとどんどんエネルギーを与えてくれます。

今日もいっぱいいただきました~~~

ありがとうございます。

また来週も楽しくレッスンしましょう!!

ページの先頭に戻る