3月14日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

今日から新しいお友達もいらして、また楽しくなりますね!
これから一緒に頑張っていきましょう。

ストレッチは、いつも一生懸命やりますよー。
最近は、前屈のキープの練習を一回だけでなく、繰り返し行っています。
いくら若いとはいえ、急にストレッチすると誰だって痛いし硬いです。
何度もやればやるほど柔らかくなりますよ〜!

DSC_0561 DSC_0562 DSC_0563

月に一回、みなさんのノートに
講師よりみなさんへメッセージを書くことになりました。
というわけで今日は、バーレッスンはアシスタントのななこ先生にお願いして
私はお一人ずつへメッセージを書かせていただきました。

上手に、バーレッスンできましたか?(^^)

DSC_0564 DSC_0565 DSC_0567 DSC_0566

センターは、パドブレから行ないました。
アンオーの手がだんだんおりてきて
おにぎりのような形になってしまわないように
いつも上に伸びていてください。

DSC_0568

シャセ、ソッテのアームスの形を丁寧に練習しました。
今日は少し上手になりました。
上手にならないとレッスンの意味がありません
と、普段からお伝えしているので
みなさん、上手になろうと一生懸命やってくださいました。

ワルツにも挑戦しました。
慰問に行かれたかたは、もうすでに慣れていらっしゃいましたね!
これも何度も練習すると、「そうか!そうやるのか!」
とわかってくるので、またやりますね!
お姫様のように優雅にワルツ電車もやりました。

DSC_0571 DSC_0572

歌は「ラララ」の最初の部分だけを1人ずつ歌っていただきました。
みなさん、音もあっていて上手です。
今日から入会のりさちゃんも、この曲は発表会でも歌うので
だんだん覚えられるようにまた練習していきましょうね。

DSC_0574 DSC_0575

今日はあまり時間がなかったので
多数決をとりまして、お話作りをすることになりました。
みなさん、お話作りが本当に大好きですね。
今日はみんなで猫になりました。
猫の秘密の遊園地に連れていってくださいました!

DSC_0581 DSC_0584 DSC_0585 DSC_0586 DSC_0587

来週は、祝日のため木曜ルビーはお休みです。
再来週、またお会いしましょう!

ページの先頭に戻る