3月16日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サイファクラス~指導:杉もとみな子

来週でこのメンバーでのレッスンは最後となります。

3年生はトゥシューズに向けて本気で頑張ってくださいね。

 

2年生も4月からはサファイアクラスの一番お姉さんになるのですから

しっかり頑張ってくださいね!!

来年の今頃は・・トゥシュー入門のズテストを受けているはずです。

 

1年生も下から小さいお友達が上がってくるので

お手本を示してくださいね!!

DSC_0048

 

DSC_0051

体は痛くても自分の意思で頑張らなくては

柔らかくなりません。

4月最初のストレッチテストでは絶対に良い結果を出すと

心に決めて、日々頑張ってください。

DSC_0054

 

DSC_0062

今日はセンターの時間をたくさんとりました。

バーでやってきたことをつないで振り付けをつくります。

バーで出来なかったことは、バーを離れてできるわけがありませんよ。

 

 

DSC_0073

 

DSC_0084

床をしっかりけって、つま先まで強く伸ばして跳びましょう。

 

DSC_0090

降りたときは正しいプリエです!かかとを上げてはいけません。

 

順番を覚えるのが苦手な人。

最初からその気がないように見えます。

人を見ていては絶対に踊れません。

ご自分の脳みそを使いましょう。

DSC_0095

 

DSC_0098

つま先やひざを伸ばすことが

何も考えなくてもきちんとできるようにならなければ

難しいことは出来るようなりません。

4月からはそれを目指しましょう!!

DSC_0099

 

DSC_0105

今日はレッスンノートをお預かりしました。

私からのメッセージを書いて

レッスンの写真を貼って、来週お返しします。

 

来週は今期で一番上手におどれますようにヽ(´▽`)/

 

 

ページの先頭に戻る