3月23日土曜パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

このメンバーでレッスンするのは今日が最後ですね。

 

12名のパールちゃんたちが揃うと圧巻ですヽ(´▽`)/

 

時々ご機嫌ななめになるお子さんもいらっしゃいますが

もうすっかりお互いに信頼しているので

長びくことはなく、すぐにニコニコにもどるようになりました。

 

本当に嬉しいです。

DSC_0002

 

来月進級するお姉さん達は

ここ数ヶ月でグッと成長したように思います。

ルビークラス楽しみですね!

DSC_0003

DSC_0004

 

DSC_0012

 

DSC_0014

 

 

いつものレッスンでは、並ぶ場所にマークをつけていますが

今日は人数も多かったので、そのマークをとることにしました。

 

 

DSC_0015

DSC_0016

マークがなくてもちゃんと並べましたね!!

2歳や3歳でこのように早く並べるなんて

とてもすごいことです!日頃のレッスンの賜物ですね!

DSC_0017

動物さんステップのあとは

一人ずつパドブレ~~~~

DSC_0021

 

バットマン~~~

DSC_0024

DSC_0026

 

それからお姉さん達はバーレッスンの準備です。

次にバーを握るときはピンクのレオタードですね!

DSC_0031

DSC_0032

DSC_0033

まっすぐ立てるようになりましたね!

今日は動かない!練習もしました。

妹たちは、手拍子で応援していましたね!

とても可愛いです。

 

そして妹チームの行進の練習です。

前のお友達について歩きましょう。

とても誇らし以後様子が素晴らしいです!

DSC_0034

今度はお姉さん達が、手を振って応援してくれました。

 

DSC_0035

 

 

お歌は「ラララ」をフルコーラスで歌いました。

発表会の最後に上手に歌えるよう練習しましょう。

DSC_0038

DSC_0039

DSC_0040

ご本は「おなかのなかで」を読みました。とても楽しい絵本です。

少々難しいかなと思いましたが、みなさんとても真剣!

驚いたり、よかった~~と喜んだり、いろいろな表情が見られました。

 

DSC_0041

DSC_0042

DSC_0043

DSC_0044

DSC_0045

お話しづくりをしようとしたら、みんな眠ってしまいました~

ふふふふいつも起きるところからストーリーが始まるので

それも習慣になっていますね。

 

ちょっとおヘソが曲がっていたパールちゃんが突然歩き始め、

何故かないしょでそのあとをみんなが付いて行きました。

「し~~~どこへいくのかな?みんなでついて行ってみようよ~」

 

DSC_0046

DSC_0047

 

するとニコニコちゃんになったパールちゃん

走り始めて、みんなも走ります!

お馬さんになったり、ガゥオ~と怪獣になったり、中にはプリンセスに変身したりしながら

ついていきます~~~!

「まって~~~!まって~~~!」

たくさん走ったので、お腹がすいてみんなでお弁当を食べました。

 

DSC_0050

DSC_0051

 

最後はえなちゃんが床に見つけた汚れをみんなでこすると

煙が出てきて・・・・・ボワッと何かがとんでいきました~!!!

 

今日も笑い声いっぱいのレッスンでした。

 

 

 

 

ルビークラスに進級されるお子さんd幼稚園にはいられる方は

5月辺りまで生活の変化や環境に慣れず

レッスンに来たくない日もあることでしょう。

毎年そうですが、どんなにお疲れになっていても

病気でなければ、なるべくお休みしないでいらしてください。

ご様子を見ながらレッスンしていただくのでお任せください。

 

妹チームは4月から4名になります。

きっと初日はお姉さん達がいなくてびっくりでしょう。

少しペースをおとして、ゆっくりレッスンを進めていきましょう。

ページの先頭に戻る