3月23日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今期最後のレッスンですね。

進級されるお姉さん達は、ルビークラス最後のレッスンです。

このところからだがグッと成長してしっかりしてきましたね!

心もしっかりしてきました。

DSC_0055

DSC_0056

ストレッチは個人差がありますが

もともと硬い人も日々のストレッチをしっかりして

まずはやわらかくしましょう。

来週は春休みでお休みです。

春合宿に行く人は、強化レッスンでバッチリストレッチしますが

行かれない方は、各自で努力をして今よりやわらかくしてくださいね。

DSC_0058

 

一向に柔らかくなっていないお子さんは

ストレッチの仕方がよくありません。

体をまっすぐに座って、足も曲げないよう頑張りましょう。

すぐにお膝を曲げたり、内足にしたりしていては

なかなか柔らかくなりません。

 

痛くても「笑顔でにっこり頑張りましょう」

 

背中が硬いのも気なります。

ひざをついてのブリッヂが一人で出来るようになりましょう(起きることも含め)

DSC_0059

DSC_0061

お姉さん達はもちろんお膝ぴ~~~ん!ですよ。

DSC_0062

DSC_0064

DSC_0065

バーレッスンは良い姿勢で

目線も決めてキョロキョロしませんよ!

それだけで姿勢が美しくなります。

 

 

お姉さん達はサファイアクラスになり

片手バーになります。楽しみですね。

(最初は両手で様子を見ながら進めますが)

DSC_0066

DSC_0067

DSC_0070

いつもやっているセンターでのステップをしました。

年長さんのラインはとても美しく間違わなくなりました。

素晴らしいです!!

 

年中さんも来年はルビーで一番大きいお姉さんなのですから

頑張って間違わないよう練習しますよヽ(・∀・)ノ

 

年少さんも次は真ん中のお姉さんです。

まず順番を覚える練習をしましょう。

 

 

DSC_0071

DSC_0072

DSC_0074

DSC_0075

DSC_0076

DSC_0077

DSC_0078

DSC_0081

楽しくお歌を歌いました。

綺麗な声で歌いましょうね。

DSC_0082

DSC_0084

ご本は「あたし うそついちゃった」を読みました。

<うそ>は怖いですね。

おおかみ少年のお話をしてくれました。

<うそ>をつくとお腹が痛くなります、悲しくなります、

いろいろなことを一緒に考えました。

そのご様子を拝見していて皆さんの成長を感じました。

 

DSC_0085

4月になったら小さい妹たちが入ってきますよ!

楽しみですね!

サファイアに上がる皆さんは、お姉さんを見習って頑張ってください。

 

来週のレッスンはお休みです。

どうぞ楽しい春休みをお過ごし下さい。

 

 

ページの先頭に戻る