3月23日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今期最後のレッスンです。

みなさんとても嬉しそうで、今日は元気いっぱいレッスンできました。

いつもより人数は多かったので活気もありましたね。

DSC_0121

3年生はいよいよエメラルドクラスですね!!

頑張ってトゥシューズテストに早く合格しましょう!

何度もお話ししていますが

まだ受かっていない人は、もっと努力をしないと受かりませんよ!

絶対に合格するという気合が必要です。

DSC_0124

DSC_0126

今日のレッスンでは、この一年に習ってきたことを全て

やってみてくださいとお話しました。

すると!みなさんそれぞれにいつもより良かったと思います。

いつも時のようにレッスンしてくださいね。

DSC_0127

DSC_0130

DSC_0135

DSC_0138

DSC_0140

DSC_0144

DSC_0146

DSC_0147

DSC_0148

足の上げ方、アームスの形と使い方

などなど、正しいバレエの体の使い方は口がすっぱくなるほど(最近はこんな言葉使いませんね)

言っています。体に叩き込みましょう。

DSC_0151

DSC_0156

DSC_0157

アッサンブレやシッソンヌは少しずつ良くなっていましたが

まだできない人がいます。

ちゃんと練習していますか?

一週間たってすっかり忘れてしまうのはいけません。

DSC_0159

DSC_0162

DSC_0168

床をしっかりけってジャンプする練習をしました。

苦しくなってくるとプリエが浅くなり、肩が上がり

余計に苦しくなります。

辛くても笑顔で、言われたことをしっかりやり続けましょう。

DSC_0169

DSC_0171

センターも今までやってきたことをしました。

鏡の自分は綺麗ですか?かっこいいですか?

DSC_0173

DSC_0179

DSC_0184

DSC_0187

DSC_0189

DSC_0191

DSC_0194

DSC_0195

このクラスは、進級される人数と、1年生で入ってくる人数が同じなので

4月からも賑やかですね!

 

小さい1年生たちは皆さんがそうだったように

とても緊張していらっしゃると思います。

どうぞお姉さん達の方から声をかけて助けてあげてくださいね。

 

春休み中に体が柔らかくなるようみなさん頑張ってください。

特に、まだスプリッツができない方は、絶対に着くように!

自分を信じて気合を入れて頑張ってください!

ページの先頭に戻る