3月22日金曜パールクラス(2歳、3歳バレエ・歌・お話創り)

金曜パールクラス 講師:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:秋谷成美

3月最後のレッスンでしたね!
お姉さん2人は最後のパールクラスでした。
もう1人ずつの、のびのび〜もやらなくなると思うと
少しさみしくなりました^_^
毎週お会いする度に大きくなっていくみなさん。
心もぐんぐん成長して、ルビークラスへの準備は万端です!

ストレッチは、しっかり楽しくできました。
元気よくカウントを数えてくださいました(^^)

DSC_0539 DSC_0538 DSC_0540 DSC_0542 DSC_0544 DSC_0545 DSC_0548

動物ステップも、できるかぎりたくさんの動物に登場してもらいました!
最後はお気に入りのカンガルーでフィニッシュ。
眠った赤ちゃんカンガルーを静かにそっと寝かせてあげます。
女の子ですね〜^_^

DSC_0550 DSC_0552 DSC_0553 DSC_0555

ステップへの移行もスムーズです。
りかちゃんは、お名前呼ばれて準備するとき
ちゃんと1番で準備してくださいました。
かなでちゃんも元気なお返事!
妹たちは、嬉しそうにお姉さんたちに続きます。

妹チームはマーチで電車をしました。
だいぶ脱線率が減りました。
少しずつできるようになっています。
お姉さんチームは、ケンケンで電車☆
ほとんどスキップになってきています。こ
の調子でいけば、ルビーにあがったらすぐにスキップできるようになりますね^_^!

DSC_0556 DSC_0557 DSC_0559 DSC_0561 DSC_0563 DSC_0564

続いて、お姉さんのバーレッスンです。
かなでちゃん、お名前呼ばれてバーについたら
私が何にも言わないでもちゃんと1番で立ってくださいました。
続いてりかちゃんも、しっかりお返事、きれいな1番ができました!
お姉さんクラスでは、バーレッスンがとても長いですから
頑張ってくださいね〜。

DSC_0567

歌は「ラララ」を歌いました。
みんなで1番を全部歌いましたー!
すっかり覚えてくださいました。

DSC_0572

ご本を読んだあと、お話を作りました。
最近お姉さんたちの流行りは、プリンセス☆
朝起きるところから、しっかり身支度して、今日はお城へおでかけ。
りかちゃんはラプンツェル、かなでちゃんはシンデレラ
妹たちはー?アンパンマン!になりました。
かわいいですね〜(o^^o)
お城の場所へは、アンパンマンたちが連れていってくれました!
お城には王子様がいて、お茶をごちそうになりました。
お城の中の秘密の公園に案内してくれて、一緒に遊びました。
最後に、靴をなくしてしまったプリンセスたち、、、。
王子様が見つけて持ってきてれるといいですね(^。^)

DSC_0574 DSC_0576 DSC_0577 DSC_0579 DSC_0580

すみれちゃん、えみりちゃん、4月から別々のクラスですが
またお会いしましょうね。
今度は、いよいよパールクラスのお姉さんになりますね!

りかちゃん、かなでちゃんは、次にお会いするときはピンクのレオタードですね☆
ルビークラスに行くのを楽しみにされていると思います!
と同時に4月は、色々新しいことが始まって、疲れてしまっていたり
バレエに行きたくない〜となってしまうことも、よくあります。
そんなときも、病気でない限り、おやすみされず
頑張って連れていらしてください。
1人1人のご様子をみながらしっかり対応させていただきますので
お任せください。

来週は、ミニーの春合宿があり、通常クラスはお休みになります。
再来週、また笑顔でお会いできるのを楽しみにしています(o^^o)

ページの先頭に戻る