4月6日土曜ルビーBクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜Bルビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日から新年度がスタートです!
お天気もポカポカ陽気で桜も満開。
皆さんのスタートをお祝いしてくれているようですね(^^)

さて、お二人お休みでしたが
全部で17名のルビーBクラスさん。
年中さんがたくさんのクラスですね。
ここ最近入られたお子様も多いので
まずは「レッスンとは」という所からしっかりやっていきましょう。
最初は、お話をしっかり聞くこと。
そしてきちんとお返事をすること、です。
お話をしっかり聞いていれば、これから何をするのか
今どうしていなければいけないかが分かりますね。
バーでもセンターレッスンでもフラフラしたりよそ見をしていたら
何をするのか分からなくなってしまいますよ。
もっとバレエが上手になるにはお話をきちんと聞くことからです。
お姉さん達はもう分かっている事かもしれませんが
何事も基本が大事です。
お話を聞いている「つもり」になっていることがありますね。
それではいけませんから「聞いて、考えて、行動する」
をお姉さんになったのですから出来るようになりましょうね。

DSC_0079 DSC_0081 DSC_0082 DSC_0087 DSC_0088 DSC_0094 DSC_0095

レッスンの最後にお話創りをやりました。
ご入会されたばかりで緊張していたルビーちゃんも
ここは笑顔満開(o^^o)
緊張の糸が解れたようです。
みんなでお弁当を作ってお花見に行きました。
最後に桜のお味のお茶を飲みました( ^ω^ )

DSC_0098 DSC_0100 DSC_0101

ページの先頭に戻る