4月5日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

さあ!

新年度が始まりましたね!

 

お姉さん達が進級して

妹たちが入ってきて、クラスの雰囲気が変わりました。

 

今日から新しいレッスンノートになって

気分も新たにスタートです!

 

DSC_0562

DSC_0563

 

先月は1年の締めくくりで内容もテンポもアップしていましたが

今月からちょっとペースを落とします。

といっても、発表会の振り付けに入るので

ぼーっとはしていられませんね。

ワクワクドキドキです!

DSC_0564

DSC_0566

今日はストレッチテストをしました。

お休みの間に頑張って、良くなっていた人もいました!!

やったことは必ず結果として現れますね!

その調子で続けてください。

DSC_0569

反対に体が硬くなってしまった人も

またやればすぐに柔らかくなります。

でもほっておくと、どんどん硬くなってしまいますよ。

上達するためには絶対に柔軟性と筋力が必要です。

夢見ているだけでは上手になりませんね。

DSC_0570

DSC_0571

DSC_0580

新しく入ったお子さんも

一生懸命頑張っていらっしゃいます!!

早くバレエの形を覚えましょう。

おうちでもバレエの足のポジションを何度も練習して

体に覚えさせることが大事です。

もし覚えられないようでしたら、

バレエの基本について書いたものを差し上げますので

杉もとまでお声をかけてください。

DSC_0575

ストレッチテストやノートのことで

時間が経ってしまったので残りの時間はフロアでパドブレと

手をつないでスキップをしました。

お友達と一緒にジャンプすると自然に心がウキウキして嬉しくなりますね!

みなさんとても良い笑顔でした。

DSC_0583

 

 

DSC_0584

DSC_0587

DSC_0588

 

 

DSC_0591

今年度も笑顔で、難しいことも乗り越えていきましょう!!

 

ページの先頭に戻る