4月6日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳 バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

さあ!

新年度のレッスンスタートです!

このクラスにはパールクラスからたくさん妹たちが上がってきました。

可愛いですね~~~~!!

今日は緊張と期待で息遣いが聞こえてくるようでした。

そしてお姉さん達が一段とお姉さんらしく見えました!!

 

DSC_0047

DSC_0050

 

早速今日はストレッチテストでしたね!

お休みが入って硬くなってしまった人もちらほら見られました。

また今日から頑張って、毎日ストレッチをしてくださいね!!

結果が見えれば益々やる気が出てきますね!!

 

DSC_0052

DSC_0054

DSC_0055

DSC_0058

来るときにスタジオまで後一歩のところで転んだ

新ルビーちゃん、とっても痛くて悲しかったのでしょう。

かわいそう~~~

気持ちは良くわかります。どうしても立ち直れそうになかったのですが

しばらく私が抱っこしているうちに落ち着いてきました。

お母様に伺うと、とっても張り切っていらしたとのことでしたので胸が痛みます。

 

来週は泣かないで頑張るというお約束で今日は見学となりました。

そんな日もありますあります。

お稽古前に転んだ時のダメージは大きいですよね~~私にも覚えがあります(;´Д`)

DSC_0059

 

バーレッスンもスムーズでした。

新ルビーちゃんたちもパールクラスで少し練習してきたので

嬉しそうでした!

 

DSC_0060

 

バーレッスンの後に

みんなで自己紹介をしました。

一緒に発表会に挑む仲間です!!

新年長さんのお姉さんがとても頼もしく見えました!!

DSC_0062

DSC_0064

DSC_0065

 

給水タイムのあとはお歌です。

発生の音を一音ずつ上げてみました~~~

ピアノの音に集中してください!

DSC_0066

 

DSC_0067

 

DSC_0068

発表会の最後にみんなで歌う「ラララ」をフルコーラス歌いました。

お歌の声と、喋る声はちがいます。

綺麗に歌いましょう!!

DSC_0071

DSC_0073

絵本を読みました。

ちょっと難しい内容でした

「まいにちがプレゼント」です。

 

お話づくりはとっても盛り上がりました!!!!

お魚を釣ってお料理をしました~~~

DSC_0074

DSC_0075

DSC_0077

DSC_0078

 

食べる時間がなくなってしまいましたが

とっても楽しいお話づくりでしたね!

子どもの想像力は無限ですヽ(´▽`)/

またやりましょう!!

 

ページの先頭に戻る