4月6日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

今日から新年度がスタートします!

レッスンノートも新しくスタートです。

心新たに、素敵な足あとをノートに書き残して前に進んでいきましょう!!

 

お姉さん達が進級して

新1年生が上がってきました!

その緊張感が伝わってか、クラス全体が緊張していましたね~~

緊張しても、ガチガチに固まらず元気を出していきましょう!!

DSC_0104

 

DSC_0106

DSC_0108

まずお返事はしっかりと元気よく!!

そして笑顔でにっこり!

 

DSC_0109

リズムを取ることも大事ですね。

リズム感がないですよ~~~~

 

DSC_0111

DSC_0115

今日はストレッチテストもしたので

フロアは短くなりました。

 

テストの結果はいかがでしたでしょうか?

お休みの間に頑張って、柔らかくなっていた人もいました!!

素敵です!

 

胸をはって「毎日ストレッチしてるの!」と言っていました。

そうですね、それが大事なのです。

そして結果が出てくるとそれが自身につながりますね。

スプリッツができるようになるにはまだもう少し時間がかかりますが

ここまで柔らかくなればあと一息ですよ!がんばって!!

 

逆に硬くなってしまった人もいました。

がっかりしていないで、また毎日体を使ってください。

DSC_0118

DSC_0119

DSC_0120

 

今日はストレッチテストをしたので

フロアではパドブレとアラベスク

そしてお友達と手を組んでスキップをしました。

DSC_0121

DSC_0122

DSC_0127

DSC_0130

DSC_0132

DSC_0134

DSC_0142

DSC_0155

DSC_0158

お友達と一緒にジャンプすると

自然に笑顔になります。

心もウキウキうれしくなりますね!!

それが踊るということです。

緊張してばかりでは踊れません。

その緊張を解くには、まず笑顔ですよ~~~

それとたくさん練習をすることです。

 

発表会の振り付けが始まります。

みんなで力を合わせて素敵な発表会にしましょう!!

 

ページの先頭に戻る