18日火曜日のレッスン

火曜パールクラス

 

なおちゃんとあやかちゃん2人でレッスンしました。

ペール役の幸星お兄さんにも慣れました。

(最初に会った時は凍りついたようになっていましたが)

1時間のレッスンは長いようですが、最後までちゃんと出来ますね。

何だか背も伸びたようで、成長を感じます。

 

レッスンの最後に私がお客さんになって、一通り通しました。

まず見る人がいて、その前で踊るのだという意識をもって頂く為が大事です。

いつもは通しリハーサルで、舞台を使うのですが

今年はホールがとれなかったため、

舞台に立つのは本番の前日になります。

 

今日は「みな子先生みせてあげるね~」と楽しそうに踊ってくれました。

30日はスタジオでの通し稽古を行います。

その時お姉さん達が踊るのを見て、より理解してくださると思います。

 

 

火曜ルビーAクラス

 

木曜ルビーのももちゃんが振替レッスンしました。

 

エマちゃん、ゆずちゃん、ひなのちゃん、あおいちゃんがお休みでした。

 

今日は幸星お兄さんも来て一緒にレッスンしました。

1部のバレエでは李歩先生と幸星お兄さんがナビゲーター役です。

このクラスのお子さんはスペインの子供たちです。

作品全体の流れを通して理解していただけるよう

何度か繰り返しレッスンしました。

 

皆さん発表会が近づいてきて、緊張感が出てきました。

楽しい気持ちをもちつつ、良い緊張感がもてるよう

工夫していきたいと思います。

 

 

火曜ルビーBクラス

 

おとめちゃんとエヴァちゃんがお休みでした。

 

チャイナのクラスです。

りりちゃん、ともかちゃんはピケパッセに苦労していましたが

練習すればきれいにできるようになります。

たくさん練習して下さいね。

可愛く、そして元気に踊ってください。

 

お姉さんは勿論、小さいお子さんも集中力がついてきたと感じました。

本番に向けて頑張るという気持ちが感じられます。

楽しみです。

 

キャンディの歌をしっかりと声を出して歌いましょう。

 

 

ページの先頭に戻る