4月12日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

このクラスはほかのクラスより早く振り付けに入っています。

「時」の踊りは難しいですね。

でもしっかり頑張って、上達するチャンスです!!

そのためにも、基本をしっかり守って踊りましょう。

 

 

 

5日に頂いた振り付けを

7日の追加レッスンではみなさんステップは復習してきていましたね。

更に体の角度、首のつけ方など確認しました。

 

そして今日も、あやふやなところや間違っているところを

細かく確認しました。

それを繰り返し体を使って覚えてください。

中途半端な練習はしないほうが良いですよ。

正解は一つです。

確実に与えられた振り付けを踊ってください。

 

グランジュッテになるまでのステップのリズムをつかみましょう。

大きく美しく跳ぶためには、それをするための準備が大事なのです。

もっと感覚を鋭く研ぎ澄ましてください。

そして目で見て、耳で聴いた事を体に伝えるのです。

 

最初から上手に出来るなんて思わないで

何度も何度も積み重ねるのです。

上達するとはそういうことです。

 

頑張りましょう!!!

 

DSC_0177

DSC_0179

 

 

 

 

ページの先頭に戻る