4月13日土曜パールクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日も元気いっぱいのパールちゃんたち

楽しくレッスンできましたね!

 

DSC_0017

 

ストレッチの時に小さくなって

バーン!!と大きく足を開く時の笑顔と元気が

私はとっても大好きです!

このクラスではまずこの場所が大好きになっていただくことが大事です。

笑い声いっぱい!とても楽しくレッスンできています。

DSC_0006

DSC_0008

DSC_0009

時々場所のとりっこで、喧嘩になることもありますが

譲り合いや相手の気持ちを考えることを学ぶチャンスdす。

まだ2歳なのでどのように伝えるかは様子を見ながら行っています。

DSC_0021

 

DSC_0024

DSC_0025

ストレッチの後の動物ステップは本当に楽しそうです。

わたしの腕の中に集まって来た時にギュッと抱きしめると

子ども達のこ動画ドキドキ伝わってきます。

動物になっての楽しいステップですが、結構体を使っているのです!

DSC_0023

DSC_0026

一人ずつ並んでステップする時は、まだきちんと待つことができないお子さんもいます。

ちょうど30分を過ぎる頃なので、集中力もきれてきます。

4月にルビークラスに上がったお姉さん達がきちんと立てるようになっていたことを考えると

この1年の成長は本当に大きいと思います。

発表会の経験も大きいですね。

今いらっしゃるお子さんも発表会を経験して大舞台に立ち

来年の3月には見違えるようにしっかり成長していることでしょう。

楽しみです!!

DSC_0028

DSC_0029

 

カンガルーさんのポケットからあかちゃんを抱っこして出したら

おねんねさせてあげますよ~~~

今日はオーディオのところヽ(´▽`)/

DSC_0030

たくさん体を動かしたので給水タイムにはとっても美味しそうにごくごくと水分をとっていますヽ(´▽`)/

DSC_0031

DSC_0033

 

そしてピアノに合わせてお歌の時間!!

最近はご自分から一人で歌いたいと言うようになりました~~~!

これはチャンス!

音程をとってしっかり歌うにはまだ幼い年齢ですが

みんさんの前に立って一人でう歌うことに慣れて

どんどん歌っていただきたいです。

5月には見学日があるのでどうぞお楽しみに~~~!

DSC_0035

DSC_0037

お歌の発表の前後にはちゃんとご挨拶をぺこり~~~ヽ(・∀・)ノ

DSC_0038

DSC_0039

DSC_0041

 

お歌の後にはご本を読んで、今日のレッスンを終えました。

DSC_0043

また来週もレッスンでお目にかかれるのを楽しみにしています。

 

ページの先頭に戻る