4月11日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

本日最初に、発表会のプログラム用写真をとりました!
髪型はいつもより、さらにピシッとセットしてから撮影です。
発表会の日も今日の様に、前髪も全てオールバックにして
後れ毛がが一本もないようにまとめます。
前髪が短い方は、発表会に向けて伸ばしていった方が
綺麗にまとまりやすくなります。
発表会当日は、各自、お団子をお家でセットしていただくことになりますので
今のうちに練習をされておくと安心だと思います。
お団子の作り方が不安な方は、ぜひ私たちスタッフにお声かけください。
レッスン前などにお伝えできますので^_^
よろしくお願いいたします。

顔ぶれもそろって、新しい木曜ルビーが始まりました。
年長のお姉さん2人の緊張感、とてもよいですね^_^
年少さんも先週に比べると少し気持ちが落ちつきました。

ストレッチは、楽しみながら頑張っています。
開脚ストレッチは、サンドイッチを作るように☆
中身はそれぞれ好きなものを入れて、ぺったんとはさみます。
お腹が浮いていたら中身が落ちますから
しっかりはさんでくださいね(^。^)

少しくらい痛くても頑張るからできるようになります。
嫌だ嫌だと逃げていては
いつまでたっても痛いまま、嫌なままです。
乗り越えましょう!

DSC_0036

バーレッスンは、少しずつやっています。
妹たちは、お姉さんたちの真似を一生懸命やっています。
お姉さんたちも、妹たちの視線を感じて
背が一つのびています(^^)
その調子です!

DSC_0040 DSC_0041

パドブレの練習をしました。
年少さんは、まっすぐ進めるように頑張りましょう。
列が崩れたらいけません。
1列で走るのも、どこへ向かうのか
今日は年少さんにしっかり説明しました。
この小さな積み重ねが、大事なのです。

DSC_0049

スキップも、今日は列で練習しました。
お姉さんたちは少し難しく途中に自転を入れました。
どっちまわりなのかよく考えてまわりましょう。
年少さんもスキップできるようになってきています。
良いですね!

歌は「キラキラ星」をドレミで歌いました。
音ってたくさんありますね!
ピアノと同じ音を歌えるように
耳をすましてよ〜く聴いてくださいね^_^

DSC_0056

最後に「あたしうそついちゃった」という本を読みました。
ちょっと難しいかなと思いましたが
みなさん真剣に聞いてくださいました!
嘘をついてしまったきつねさん、たいへんなことになっていましたね。
みなさんのお顔も苦ーいお顔に、、、(^^;
最後は本当のことを言って、ごめんなさいできました。
みなさんのお顔もホッと、なりました。

DSC_0060 DSC_0062

来週もまた頑張りましょう!

ページの先頭に戻る