4月17日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

水曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

 

2回続けてお休みされ、久しぶりのレッスンは

よっこらしょヽ(・∀・)ノと思わず声が

でもじっくりストレッチをして体のあちらこちらを伸ばすと気持ち良いですね。

開脚ではまだまっすぐに座れないので、ヨガのブランケットを利用して

お股関節を立ててみました。

少し良いようでしたら来週からも使っていきましょう。

 

年齢を重ねてくるとどうしても固まってくる

肩甲骨と股関節、若いうちからうごかしておきましょうね。

 

バーレッスンでは少々重心が釧路にかかっているのが気になり直しました。

腹筋をしめて体をまっすぐに保ちますが

肩が前にいかないよう心がけましょう。

アンオーの形が難しいですね。

肩を下げて背中に大きく円を描くような意識をもってみてください。

 

少しずつバレエの美しいラインが出せるようになってきました。

頑張って積み重ねていきましょう。

 

 

 

ページの先頭に戻る