4月20日土曜パールクラス(2歳 3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

 

今日も笑い声いっぱいの楽しいレッスンでした。

日に日に成長していらっしゃいますね!!

DSC_0001

 

DSC_0007

いらしたときは「ママ~~~」と泣いていたお子さんも

レッスンの途中からはケロっとしてニッコニコでした。

全員が安心してくださっているご様子が本当に嬉しいです。

DSC_0015

ただちょっと残念なのは、髪の毛がバサバ~サのお子さんが何人かいらして

レッスンの最中もお顔にかかったりして気になるご様子だったことです。

 

 

ひとりを直していると、その横でほかのお子さんもとてもうらやましそう(・∀・)

そこで、一人ひとりチェックして、先生3人がかりで綺麗なバレリーナのお団子にしました。

すると表情も変わり、とても嬉しそう~~~!!

やっぱり皆さん女の子ですね~~~

鏡を見るお顔がきりっとしてきました。

 

その間待っているお子さんはお水休憩にしたのですが

いつの間にか自分達で下駄箱の前のスペースに固まって

世間話をしながらお茶・・・っていう感じに。

とても可愛いですね!!

 

DSC_0016

DSC_0018

 

皆さん綺麗になったところで動物ステップ!!

いつものようにうさぎ、キリン、カエル、お馬さんになって

たくさん汗をかきました。

この頃のお気に入りは、カンガルーです。

ポケットの中にあかちゃんを入れて、ジャンプ!

眠ってしまったあかちゃんを、そ~~っと寝かせたら

静かに一列に並びます。

DSC_0023

 

DSC_0026

 

今度は一人ずつパドブレ~、バットマン、ジャンプ!

DSC_0028

DSC_0035

 

「いど~~~」(ひとつずつ詰めていく)はまだなかなかうまく出来ません。

でも少しずつ練習を重ねていきましょう。

4月に進級したお姉さんたちは、ご自分でしっかり移動できていたので

皆さんも何ヶ月かごには必ず出来ています。

これをするのはちょうどレッスンスタートから30分を過ぎたあたりなので

集中力もきれてくるころです。

レッスンを重ねていくうちに、集中力も持久力も、体力もついていくでしょう。

 

DSC_0042

DSC_0043

様子をみて、ピアノでお歌に切り替えました。

お歌も大好きですね!!

今日はえなちゃんがとっても上手に歌ってくれました。

しっかり音を聞き取って音程をとろうとしています。

 

ご本を読んで

お話しづくり!!!

もう可愛いエネルギー爆発!です!!

DSC_0045

DSC_0046

DSC_0047

 

今日からレッスンをスタートされたお子さんも

とっても楽しそうに最後までちゃんとレッスンしました!

そろそろ発表会の練習をスタートしたいと思います。

どうぞお楽しみにヽ(´▽`)/

 

 

ページの先頭に戻る