4月20日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

 

 

さあ!いよいよ発表会の振り付けの準備に入ります。

日曜日の合同レッスンに備えて

今日はこのクラスの振り付けを少し練習しました。

 

その前にしっかりストレッチ!!

ですね。

振り付けの稽古に入るとストレッチやバーレッスンの時間が

少なくなってくるので、ぜひご家庭で毎日やってください。

DSC_0053

DSC_0054

 

痛くても笑顔でにっこり頑張りましょう!!

何度か繰り返すうちに体が慣れてきます。

そうなると痛みの感じも変わってきます。

そして柔らかくなると嬉しいので更にがんばれますね!

5月の連休明け11日にストレッチテストをします!!

その日を目指して頑張りましょう。

DSC_0056

DSC_0059

 

「アース」という作品の中で

ルビークラスの皆さんは「生命のきらめき」という作品を踊ります。

ワッシャー先生の振り付けです。

レッスンの前に地球についてお話しました。

美しい地球!

たくさんの星の中でも地球のような条件がそろった星はまだ見つかっていません。

この星に生まれて命を頂いたことは素晴らしいことなのです。

地球の上にはいろいろな国がありますね。

各国の衣裳を来て踊っていただきますが

土曜ルビーAクラスはイギリスです。

かっこよく踊ってくださいねヽ(´▽`)/

 

軽く振り付けの練習をしたあと

フロアでステップをしました。

 

 

DSC_0060

DSC_0062

DSC_0067

DSC_0071

年長さんのことを<ティアラさん>

年中さんのことを<うさぎさん>

年少さんのことを<おはなちゃん>と呼ぶことにしました。

単純に言いにくかったからなのですが

この方が気持ちもあがりますね。

DSC_0072

DSC_0075

 

お歌の時間です。

ティアラさん達は少しずつ音がとれてきました。

 

「ラララ」は発表会で歌うので

お客様に心が届くようなお声で歌ってください。

DSC_0077

DSC_0079

DSC_0082

 

「きょだいな きょだいな」を読みました。

これは私も大好き本ですヽ(´▽`)/

DSC_0084

今日はたくさん頑張ったので

お話しづくりはとっても盛り上がりました~~~!!

きょだいなトイレのなかにみんなで飛び込んで大騒ぎです!!

DSC_0088

DSC_0089

DSC_0090

今日もとっても楽しいレッスンでした!!!

日曜日またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

ページの先頭に戻る