4月20日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

サファイアクラスは

先週「風のささやき」のフォーメイションを作りましたね。

お休みしていた人は、ちゃんと確認をして

ご自分がどこに並ぶのか、どこで踊るのかを

覚える努力をしおてください。

 

 

振り付けはクラスの中で私が伝えます。

今日は学年ごとの振り付けを伝えました。

3年生はだいじょうぶですね。

 

2年生の中にはぼ~~~~っとしてしまい

何がなんだかわからなくなっている人もいます。

初めての人は特にそうだと思いますが

ご自分から頭を働かせて集中しなくてはついてこれません。

 

できないような難しい振り付けではありませんよ。

まずはしっかり立ってください!

振り付けが覚えられない人はまず必ずといって良いほど

踊り始める時の手足のポジションが出来ていません。

基本です。

習ったことをまず覚えなくては練習もできません。

あやふやでも良いです。

お家で習ったことをやってみてください。

 

今日は時間がなくなり

1年生の振り付けはできませんでしたが

来週はお伝えします。

 

今年の発表会も全力で頑張って

上達を目標にみんなで練習をしていきましょう!!

 

振り付けの稽古になってくると

ストレッチが甘くなりがちですが

そこは各自でしっかりキープしてください!!

次のテストは5月11日です。

体の硬い人は連休中にたくさんたくさんストレッチをしましょう!!

朝、昼、晩とやってみてください・1分で良いです。

どんなに忙しくても1分くらいはできるでしょう。

体はやればやるほど変わります。

必ずやら若くなると自分が思わないとそうなりません。

ずっと硬い人はおそらく「わたしはからだがかたい」と思っているのでしょう。

いえ!!

必ず柔らかくなると信じてストレッチをしてください!

 

 

今週末は「街の人々」の振り付けですよ!!

たくさん踊れて幸せですねヽ(´▽`)/

なんとなくだと、疲れてしまいますが

一生懸命だと、どんどん体も気持ちも上がってきますよ!!

何事も自分次第です。

小さい時からしっかり目的に向かう姿勢を身につけて頂きたく

少々わたしの顔も言葉も厳しくなってまいりますが

笑顔でにっこりついてきてくださいねヾ(´▽`;)ゝ

 

DSC_0023

DSC_0024

DSC_0027

DSC_0029

DSC_0030

DSC_0031

DSC_0032

ページの先頭に戻る