4月20日オリジナルミュージカル「リメンバー」リハーサル

「リメンバー2019」~指導:杉もとみな子

 

本日はまずウォーミングアップに、

発声と役名での入れ替わりゲームをしました。

脳を常に動かして行動する訓練です!

続けていくうちにそのリズムになれていく人

だんだん疲れてぼ~~っとしてきてしまう人

いろいろ見えてきます。

 

そして本読み!

一週間の間にご自分の役のイメージが見えてきている人もいれば

先週と同じ人もいます。

 

バレエのレッスンとちがい

お芝居の稽古は、まずご自分が動くことが大事です。

言われたことをそのままやろうとしている人には

とても難しいことです。

 

私がなぜバレエだけでなくお芝居を教室に取り入れているかというと

現在の教育にはない大事な学びがあるからです。

自分で想像し、発想してそれを体を使って表し、

人にメッセージを伝えることです。

それはとてもエネルギーのいることです。

 

経験を重ねて来た生徒は

だんだんそれが楽しいと思えてきましたね。

その調子です!!

どんどん膨らませてください!

 

まずは読み合せをして、連休明けから振り付けなど勧めていく予定です。

 

ページの先頭に戻る