4月19日金曜パールクラス(2~3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

金曜パールクラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

今日は、体験のお友達もいて
お友達たくさんいて嬉しかったですね!

みなさん真似っこ上手でした!
ストレッチでは、今日はキープだってできましたよ〜☆

DSC_0001 DSC_0002 DSC_0003

1人1人のストレッチ&マッサージ。
身体をのびのび〜とのばしたり
お膝もまっすぐにのばしたり^_^
1人1人と向き合う大事な時間です。

DSC_0004 DSC_0005

動物ステップはみなさん大好きです☆
今日はお友達もいたからより楽しかったと思います!

お次は、1人1人のステップです。
まずは、バレエのステップ、パドブレから^_^
かかとをあげてまっすぐになって前に進みます。
みなさん上手にバランスとれていましたね!
そして、今日はジャンプもしました。
また練習しましょうね☆

“並ぶ”と”移動”も大事なことなので
これから少しずつ練習していきますからね〜(^。^)

お友達につながって電車さん〜。
楽しいですね!
クネクネ道でもみなさんちゃんとついてきてくださいました!

DSC_0007 DSC_0008 DSC_0011

お水休憩したあとは、お歌の時間です。
先生の真似っこで、声を出しましょうね。
チューリップの歌を練習して
1人でも歌えるようにしたいと思います!

DSC_0012

ご本は「バナナくんがね」を読みました。
みんなもバナナをむいて(むく真似をして)いただきまーす!
おいしーい☆
お顔がニコニコになりました!

DSC_0015 DSC_0018

お話作りでは、たくさんのことをしました!
朝起きて支度して、みんなでお出かけ〜☆
公園に行って、ブランコしたり滑り台したり、、、。
お砂場で大きな大きなお山を作りました。
トンネルを掘っていった先には大きな湖がありました。
お船をこいでいったらお魚が見えたので
私たちも泳ぐことにしました。
湖の底では、キラキラの石を見つけたので
持って帰ることにしましたー。
最後は、無事お家まで戻ってきました!

DSC_0020 DSC_0022

それでは、また来週もレッスンでお会いしましょう!

ページの先頭に戻る