4月19日金曜ルビー英語クラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

金曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

今日から発表会の練習を始めますよ〜☆
ワクワクですねー!
みなさんのお顔がキラキラしていました。

でもまずはいつも通りストレッチから。
さらにお姉さんになったら
ストレッチは自分でやる準備運動です。
この流れが自然になっていくので
先生に言われなくても自分でできるようになりますよ〜。
だから今からコツコツやっていくのです。

バーレッスンもササっとやりました。
ルビークラスに来たばかりのお友達は
周りのお友達や、先生をよく見て
順番を覚えてしまいましょう。
順番を知っている人は
もう間違えないように頑張ります。
一生懸命やっても間違えてしまうのは仕方ないです。
だけど間違えても、泣かない。
泣いていても一つもいいことありません。
笑顔で(←これ大事です)一生懸命練習することが
1番自分を助けてくれますよ^_^

DSC_0536

今日は”アース Earth” という作品の中の
みなさんが踊る「命のきらめき」を練習しました。
金曜ルビーさんはスペインの人になります。
他には、中国や、イギリスや、オランダの人が出てきます。
それぞれの国が順番に踊ります。
スペインチーム、かっこよく踊れるように
これからどんどん練習していきましょうね!

それから、今日は歌を練習しました。
今日は、英語の歌はちょっとお休みして
ミニーのオリジナルソング「ラララ」を歌いました。
発表会の最後にみんなで歌います。
ミニーにいる子たちはみんな知っている歌なので
是非覚えてくださいね。
そして、いつの日か、英語版も作ろうと思っています。

さて、ご本は”Color”の本を読みました。
色は英語で言えますね!
というわけで”Lets find a color in the room!”
私が言った色をみんなで探しましたー!

DSC_0537 DSC_0538

来週もまた一生懸命練習しましょう!

ページの先頭に戻る