4月27日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

4月27日土曜ルビーBクラス 指導古舘奈津子 アシスタントワッシャー(鷲野礼奈)

 

今月最後のレッスンとなりました。

肌寒い一日でしたがスタジオの中は熱気で暖かくなっていました。

さぁ!レッスンです!

DSC_0729

DSC_0728

ストレッチは、少し痛いくらいで続けないと柔らかくはなりません。

痛い、いたい、イタイ、を続けていくと~~・・・・気持ち良い!!に変身します。

バレエが上手になるには体が柔らかくならないといけません。

是非お家でもやってくださいね。

 

ストレッチの後は早速振付です。

アースのオランダさんを練習しました。

まず皆さんが頑張らなければならないのは「ポーズで待っていられること」。

これも振付のうちです。

舞台の上にいるのにフラフラきょろきょろしていてはいけません。

スカートをいじったりレオタードを触ったりしてはいけません。

とてもおかしいですよ。

舞台の上でお客様の前できれいに立っていられる力をつけましょう。

DSC_0006

 

 

ハケる所まで練習しました。

お姉さんチーム(年長さん)とチューリップさんチーム(年中・年少)

と分かれて踊ります。

そのタイミングを年中さんは頑張って覚えましょうね。

最後に5回オランダさんだけ通して踊りました。

みんなで手を合わせ「がんばるぞ~!おお~~!」と気合を入れて頑張りました。

DSC_0001

バレエを頑張ったあとはお歌と少しだけお話創り。

最後に思いっきり発散しておしまい。

よいGWを~~♪

 

 

 

ページの先頭に戻る