4月26日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

振り付けに入っています。

バーレッスンをテンポ良く進め

ストレッチをして振り付けの稽古をしました。

 

初めて発表会に参加する方は

何をしているかわからないかもしれませんね。

とにかくご自分の立ち位置と踊り(振り付け)を覚えてください。

 

覚える練習をしましょう

これは学校のお勉強にも役立ちますよ!!

 

漠然と音楽をきいて、言われるままに動いていると

何も覚えられないまま時間が過ぎてしまいます。

一人でもおうちで正確に踊れるようしっかり頭と体を使ってください!

DSC_0615

DSC_0617

一人で踊ってくださいというのは

その人が間違えて覚えていないか確認しようと思ったからです。

みんなで踊っていると何となく人を見て踊ってしまうので

すべてカウントが遅れてしまいます。

人の頭を借りて覚えるのはやめましょう。

間違っても構いません。

ご自分で覚えてください。

違っているところはちゃんとお教えしますよ。

DSC_0618

DSC_0619

言葉(日本語)が全くわからない、そしてお友達もいない

イライザはよく覚えています。

一生懸命です!

素晴らしいですね!

見習ってくださいね~~

そして助けてあげてくださいね。

 

DSC_0620

DSC_0622

 

振り付けの確認をしてレッスンが終わってしまいした。

先に進めません。

とにかく早く覚えないと練習ができません。

DSC_0623

DSC_0626

 

みなさ~~~ん!!

もう1曲長い踊りを覚えて踊らなくてはいけないのです。

緊張しているのでしょうか??

ぼ~~っとしていないで

元気を出して頑張りましょう~~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

連休ですね!!

どうぞ楽しいお休みをお過ごし下さい。

そしてストレッチや筋トレもたくさんして

連休明けから頑張りましょう!!

 

ページの先頭に戻る