4月27日土曜パールクラス(2歳・3歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日もレッスンの前に髪の毛を整えて

プリンセスのお顔でレッスンを始めました。

可愛いバレリーナですヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0667

ストレッチは楽しみながら。

でもだんだん体がやらかくなっているお子さんもいますね!!

小さいうちはみんな体が柔らかいと思われがちですが

そんなことはありません。

生まれつき硬いお子さんもいます。

でも小さいうちの方がすぐにやらかくなります。

 

大人でも痛いストレッチは嫌ですね~~~

もともと体が硬いお子さんは、やはりストレッチの時間もやりたがりません。

でも手あそびうた等を入れながら

少しずつ伸ばしていきます。

おうちでもやってみてくださいね。

DSC_0673

DSC_0676

動物ステップはみなさんとっても盛り上がります~~~!!

今日はいつも登場しないワニさんや、リスさんにも登場してもらいました~~~~!!

DSC_0678

 

可愛いリスのお散歩に大笑い~~~!!

DSC_0680

DSC_0681

 

ワニワニ~~~

DSC_0683

DSC_0685

 

たくさんジャンプして

たくさんステップして

たくさん笑って!

盛り上がりましたヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0686

お水を飲んで一息ついて

お歌を歌いました。

立ち位置のことでちょっともめたりして~~~

ザ反抗期のお子さんもいますね~~うんうん。

DSC_0692

DSC_0693

今日はレッスンの途中で

ハッとかお色が変わり、お股をおさえるお子さんが何人かいらっしゃいました。

おしっこが出たのかな??

入れ替わり立ち替わりトイレにいきました~ヽ(´▽`)/

そろそろわかるお年頃でしょうか?

チャンスかもしれませんね。

 

ご本は大昔から教室で大人気の

「ぷーたん おばけだよ」を読みました。

怖いのすきですね~~。

 

その流れで、お話づくりはみんなでおばけ屋敷に行きました。

ドキドキワクワク。

DSC_0695

 

やさいいお化けさんがでてきて

みんなで握手をして帰りました~~~(笑)

DSC_0696

DSC_0697

みなさん真剣でした!!

とっても可愛いお話しづくりでしたね。

 

来週はお休みです。

どうぞ楽しい休日をお過ごしください。

 

ページの先頭に戻る