4月27日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

来週はお休みですし、この頃体が硬くなってしまったお子さんもいるので

バーレッスンのあとストレッチと筋トレもしました。

筋トレといってもわざわざ腹筋とかしなくても

立っている時にバレエの姿勢でいるだけでも良いのです。

どんな姿勢かはお子さんがご存知のはずですよ。

おしりもお腹も引き締めて、肩を下ろしてお首を長く!

スラっと背が高く見えるはずです。

DSC_0010

DSC_0009

 

とにかくバレエを踊ることが出来るカラダづくりをしなくては

上手になりません。

頑張りましょう~~!

DSC_0012

DSC_0013

DSC_0014

DSC_0022

DSC_0023

DSC_0030

「風のささやき」の練習をしましたが

まだ立ち位置や振り付けが頭にも体にも入っていなくて

今日もその確認で終わってしまいました。

残念です。

思い切り踊ったら楽しいのに・・・・

 

「街の人々」の踊りも難しいので、早く練習をしたいと思いますよ。

発表会に向けて頑張りましょう!!!

 

来週はお休みです。

どうぞ楽しい休日をお過ごしください。

 

 

ページの先頭に戻る