4月27日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

 

今日はレッスンの初めからトウシューズを履いていただきました。

たくさんトウシューズを履きましょう。

レッスンの分、トウシューズを履く分上達できます^ ^

 

 

バーでは正確な5番ポジションになることを特訓しました。

1番?3番とあいまいな方が多いからです。

あいまいに身体をつかっていたら、いつまでもたっても習得できませんね。

必ず両足をクロスしましょう。

 

 

バーを終えて、EARTHの練習をしました。

振付を覚えていない方がたくさんで驚きました!

まず振付てくださったのぞみ先生に失礼ですし、

振りがわからないでどうやって練習するのですか。

せっかくみなさんはバレエが大好きで上手になりたい!

とレッスンしているのに、それではもったいないです。

 

今日ダメなことに気づきましたね。

振付を身体に入れる時間をもうけましたので、

必死に話し合っていました(^^)協力し合い、振りが入りましたね。

そのくらい良い緊張感のあるレッスンを持続させたいです!!

不真面目さんは卒業して、心を入れ替えてください。

 

 

 

ラストは毎週練習したかったプロムナードとアッサンブレ。

プロムナードはできませんでしたが、アッサンブレをしました。

1番でおりてしまいます。

バーで特訓した5番をアッサンブレでもできるよう、

練習していきましょうね。

DSC_0035

DSC_0036

DSC_0037

DSC_0038

 

ページの先頭に戻る