4月27日土曜ポワント入門、初級クラス

ポアント入門初級クラス~指導:土肥靖子

 

今日はパッセ、クペ、シュスのポジションを保ち続ける特訓をしました。

 

ルルベで立つとパッセのつま先が一瞬で落ちてしまいます。

クペも、もも裏とおひざをどこに向け曲げるのか、ハッキリしませんね。

しかもクペが必ずフレックスになってしまいます(*_*)

 

発表会でのEARTHとコッペリア で、クペはたくさん出てきます。

いつも出来るように繰り返しレッスンしなければなりません。

 

センターではもちろんピルエットやエシャッペなど、ルルベの練習をたくさんしましたが、

ジャンプも増やしました。

トウシューズでもすぐにつま先を伸ばすことと、脚力をつけるためです。

上半身との連動もわきを支えてお伝えしました。

 

だいぶ宙に受けるように腰が上がってきました

少しずつ感覚がついてきてよかったです(^ ^)

 

 

先週もお伝えしたように、バレエはつま先いのちです。

いのちを大切にレッスンに励んでください。

 

 

DSC_0040

DSC_0043

 

ページの先頭に戻る