4月26日金曜パールクラス(2歳・3歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

入会されたばかりのパールちゃん、レッスンに少しずつ慣れてきました^_^

ストレッチは、とにかく先生の真似っこしましょう。

まわりのことが気になって集中が途切れてしまうのもよくあること。

色々なことを少しずつやっていきますので、あわてず楽しくレッスンしましょう!

 DSC_0535

DSC_0537

DSC_0539

DSC_0542

動物ステップでは、色々な動物が出てきましたね!ライオンさんをやったら、

ぽかーんとなってしままいましたが(笑)まだよくわからなかったかな?(笑)

 DSC_0544

DSC_0545

ちょうちょになって、スタジオ中をかけまわりました。

大きなジャンプをしたり、素敵なポーズをしたり。

 DSC_0546

DSC_0548

走り回った後は、心を落ち着けて1人ずつのステップです。

まずは、並んで、他の人がやる間は待っていないといけません。

これも練習。最初は、何だかわからないけど、

お友達がやっているのを見ならがらだんだん覚えていきます。

 

パドブレ は、バレエのステップで、

身体は真っ直ぐにしてかかとをあげてちょこちょこちょこ〜と進みます。

基本のステップからまずはできるようにしていきたいと思います。

 

電車もしました。3人電車です〜。

ちっちゃくてかわいー(^^) みなさん上手についてきてくれました!

 DSC_0551

DSC_0552

お水休憩をしてからお歌を歌いました。

今日もお手てでお花を作りました。

えみりちゃんはピンクのお花、こあちゃんは青のお花、

体験のパールちゃんは白のお花、、、それぞれご自分で考えた色です!

お歌も、しっかり口を動かして歌えました!

 DSC_0554

ご本は、バナナさんがね、を読みました。

先週は静かに見ていたのに、

今日は一緒にバナナをむいたり、食べたりできました^_^

色々なことが少しずつわかってきています!

 DSC_0555

お話作りもたくさんできました!

朝ごはんは何を食べる?と聞くと、こあちゃんが、にんじん!と答えてくれたので、

にんじんをとりにいきました☆

ジャングルにいくと、お猿さんがいてバナナをとってくれました!

 DSC_0557

次に会うのは2週間後ですね!また少し大きくなっているのかな、、、

お会いできるのを楽しみにしています!

 

 

ページの先頭に戻る