5月7日火曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:Cotoko

 

保護者の皆様、本日は保護者会にお集まり頂きまして

ありがとうございました。

コメントはレッスンノートに貼らせて頂いておりますので

どうぞご覧ください。

 

さて、今日は月始めのストレッチテストでした。

今月から、ストレッチテストの基準が少し厳しくなりました。

継続してストレッチを続けてみんながはなまるをもらえるように一緒に頑張りましょう(^^)

DSC_0620

DSC_0621

 

ストレッチのあとは、昨日振り付けが入った広場のこどもたちの練習をメインに行いました。

この振り付けには、今までにやったことのない5番ポジション、

5番からのエシャペが入っていますね。

難しいステップですがこれからしっかり練習して行けば大丈夫です!

踊りを練習する前にバーを使ってエシャペの練習をしました。

ゆっくりと床をしっかり押して高いかかとになること、

落ち着いて5番ポジションに戻る練習を頑張っていきましょうね。

DSC_0623

DSC_0624

 

最後に命のきらめきの踊りも復習しました。

少しあいまいになってしまっていた部分がありましたが、

復習できたので大丈夫ですね。

これからみんながどんどんパワーアップしていくのを楽しみにしています(^^)

DSC_0625

DSC_0627

 

ページの先頭に戻る