5月11日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15歳クラシックバレエ)

5月11日 エメラルド&ガーネットクラス 指導土肥靖子

 

5月最初のレッスン、まずはストレッチテストからです。

先月のストレッチテストの際に、

毎日ストレッチをすれば必ず成果は出ること。をお話ししました。

 

りりちゃん!

実はとてもかたい身体のりりちゃんでしたから毎日頑張ったのですね!

素晴らしい成果でした!!!

開脚も股関節がやわらかくなりましたし、あと数センチでスプリッツはつきます。

頑張った分、目も輝き燃えていました。

この様子をみて他の方にもエンジンがかかりました。

 

さぁ続けていきましょう。

DSC_0582

DSC_0583

DSC_0584

その後はトウシューズでバーレッスンを進めました。

今月は内容を同じにします。

覚えていただき流れをスムーズにし。発表会の練習の時間を充実させたいです。

 

 

バーでは正確な5番ポジションになることを特訓しました。

1番?3番とあいまいな方が多いからです。

あいまいに身体をつかっていたら、いつまでもたっても習得できませんね。

必ず両足をクロスしましょう。

DSC_0586

DSC_0587

後半はEARTHの練習をしました。

お休みが続いた方は覚える。

発表会に参加できない方はどの場所を覚えるか決める。

など今日やるべきことに向かって取り組みました。

何がわからないか 出来ないかなども整理して進めました。

 

追加レッスンでさらに振付と上達を目指すために、

通常レッスンでのきちんとした準備と対策が大事です!

 

前向きにひとつずついきましょう^ ^!!

 

ページの先頭に戻る