5月10日金曜パールクラス(2~3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

5月10日 金曜パールクラス 指導ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント小針那奈子

 

 

今日から入会のお友達もいらっしゃり、だんだん賑やかになってきました〜☆

DSC_0008

DSC_0012

DSC_0016

久しぶりのレッスンだったので、

クラスがどんなだったか忘れてしまったかもしれませんねー^_^

素直にレッスンに入ってこられない、というときもあります。

そんなときは無理やりにはしません。

本人がやりたいという気持ちになるまで見ていてもらうこともあります。

今日はそういうモーメントがありました。

でも始まってすぐに、何をやるか思い出して納得したのか、

声をかけるとすんなり入ってきてくださいました(^o^)

 

手遊び歌をみんなで歌いながらストレッチー!

手を動かしながら歌うのはいいですね!楽しいので笑顔になります☆

 

1人1人にマッサージをする時間、

それぞれの方とお話ししたりします。大事なコミュニケーションタイムです。

 

動物ステップ、今日はワニさんが出てきました〜!みなさん上手でしたー!

DSC_0018

ステップはパドブレ だけやりました。

並ぶことも少しずつ覚えていきましょうね。

続いて、電車さんになって歩きました。クネクネ道でもちゃんとついて来られます。

 

お水休憩をしたあとに、歌を歌いました!

今日はチューリップの歌を歌ってみました。

こあちゃんは青、えみりちゃんは赤、みきちゃんは黄色のお花をお胸の前に作りました!

1人でも歌う練習、だんだんしていきましょうねー!

DSC_0029

DSC_0030

DSC_0032

“おいしいおと”という本を読みました。

一つ一つ食べましたよー。「おいしい〜」と言ってみて、

と私が言うと、みきちゃんが、ほっぺたをおさえてニッコニコで「おいしい〜☆」と言ってくださいました(o^^o)

えみりちゃんは、お味噌汁が出てくると、ちゃんとお椀を持つ手の形で、ツスっと飲んでいました。

 

最後はお話作りをしました。

今日は馬車でお出かけしました。

お城にいったけど王子様はお留守でした。それから森の中のブランコで遊びました!

DSC_0037

DSC_0048

来週は見学会ですね。

いつもと違う雰囲気に、ソワソワするとは思いますが、

どうぞ暖かく見守っていただけたらと思いますm(_ _)m

よろしくお願いいたします。

 

 

ページの先頭に戻る