5月21日火曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネット~指導:Cotoko(代講)

 

DSC_0679

DSC_0680

 

 

本日はさとみ先生の代講をさせていただきました。

バーは少し早めに終わらせ、発表会の練習をしました。

お姉さんになると踊る場面も増え、難しいステップもたくさんあるので、

練習の時間が足りないくらいですね!!

でも皆さんとっても熱心に頑張っていましたよ!!

 

まずはEARTHから。

美しい海ということで、流れるような、癒しのイメージから一気にテンポが上がり、

かっこいい振りが付いています。

曲が早くても、身体の角度をしっかりつけることや、

ジャンプの時の体の使い方をお伝えしました。

 

コッペリアでは顔を意識することをお伝えしました。

みなさん首から上がガチガチの状態で踊っていますね。

まだ振りに慣れておらず、色々考えながら練習されていると思います。

そこにもう1つ、「顔全体の表情」ということを思い出していただけると、

もっともっと楽しそうに踊ることができると思います!

発表会までまだまだなようで、あっという間に近づいてきます!頑張りましょうね!

 

 

 

 

 

 

DSC_0682

DSC_0684

DSC_0685

DSC_0686

DSC_0690

 

 

 

ページの先頭に戻る