5月24日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

 金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

先週の保護者会から一週間。

日曜日に振りを確認しましたね。

DSC_0077

DSC_0080

そして今日はバーレッスンのあと

まず「風のささやき」の振り付けを丁寧にチェックしました。

が・・・・・。

3年生も、2年生も忘れていました。

また教え直しです。

特に3年生は、それほど難しいことではないはずです。

 

どうして頂いた振り付けを、簡単に忘れてしまうのでしょう。

1年生や初めて発表会に出る人は仕方がありませんが。

 

どうしましょう。

毎週振り付けの確認でレッスンが終わってしまいます。

せっかく覚えていただいて、そのレッスンで出来るようになっても

次の稽古の時にはまた忘れたり、あいまいになっているのです。

 

これでは、音楽を流して何度も何度も踊り込んで体に入れることができません。

振り付けを覚えてから、稽古が始まるのです。

 

確かに長い曲ですが、それぞれが踊る振り付けはそれほど長くはありません!

 

ソロを頂いたのにも関わらず一向に覚えようとしない人は特に困ります。

やりたい人はたくさんいるので、かわってもらいましょう。

 

せっかく大舞台でたくさんの人も前で踊る経験ができるのです。

これはすごいことなのですよ。

 

 

ページの先頭に戻る