5月24日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバエレ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

バーレッスンの説明時間がもったいないので

今日から内容を決めて、各自が集中してアップできるようにしていきたいと思います。

前のクラスのノートを書く時間でもありますが

ちゃんと出来ているか見ています。

日常生活と同じからでバレエが踊れないのは

もう分かるはずですね。

DSC_0082

DSC_0084

DSC_0086

DSC_0089

DSC_0088

先日、日曜日に靖子先生に頂いた

アームスの使い方のおはなしを、何も言われなくてもバーレッスンに生かせた人は

何人いたでしょう。

そういう努力ができなければ上達しません。

レッスンで頂いた注意やアドバイスは、その後のどのレッスンにも通じているのです。

DSC_0093

DSC_0092

踊りが難しいので、ポジションが雑になったり

プリエが甘くなり、カクカクと人形のような動きになったり・・・

大変なことになっている人もいます。

困りますね。まずは正しい振り付け(正しいポジション)を覚えて

踊れるようにならなければ、練習ができません。

DSC_0090

 

ひとつひとつの動きを丁寧に!正確に!

おうちで確認してきてくださいね。

 

コッペリアの稽古で今日は終わりました。

海もやりたかったのですが、時間が足りませんでした。

来週からはもう少し回していけるよう、各自がしっかり

振り付けを自分のモノにしてください。

 

 

ページの先頭に戻る