5月24日金曜英語ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

5月24日 金曜英語ルビークラス 指導ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタントCotoko

 

今日も元気にレッスンしました!

DSC_0042

かなり頑張ってくださったので、最後ヘトヘトでしたね!

こうやって練習を積み重ねることで強い心と体につながっていきますよー!

発表会の本番で、たくさんの拍手をいただくためにも、頑張っていきましょう。

DSC_0048

DSC_0056

 

ストレッチはいつもどおりがんばりました!

ひなちゃん、ずいぶんがんばれるようになりましたね!その調子ですよ。

まだ、苦手意識のある方もいらっしゃいますね。

でもこれは、逃げていたらいつまでも痛いまま。

意を決してやってみてください。

痛いのを通り越して、楽しくなりますよー^_^ ほんとですよー!!

DSC_0060

DSC_0061

DSC_0067

DSC_0076

発表会の練習、まずはスペインの踊りからしました。

自分が登場する場所、ことはちゃんが真っ先に並んでくださいました。

私の方があやふやになっていたくらいです!

お見事!下手チームも、あこちゃん、えりちゃんが中心になって

他のお友達にも教えてくださいました。

 

3回目、私のヘルプなしで踊ってみると、まだあやふやなところがありました。

そのまま終わるわけにはいかなかったので、

もう一回踊っていただきました。

これで少し振付が身体に入ったかと思います。

 

命のきらめき、

ルビーさん全員で踊る最後の部分も練習しました。

軽快な動きなので、楽しく踊りましょう!

 

コッペリアの方がまだあやふやですね。

登場の場所も思い出すのに時間がかかりました。

疲れてきたのもありますね(^_^;) お顔がだんだんこわばってきます。

それでも、笑顔で踊らなければならないし、

やめるわけにはいかないのです。

これが舞台の大変なところです。

これをやりきったら、心が本当に強くなりますよ〜。

素晴らしかったのは、ウサギさんチーム、

誰も泣きごとを言いませんでした!

お姉さんたち、えらいです!強くなりつつありますね!

お花ちゃんチームも最後までよくがんばりましたね!

 

最後に、疲れないコツです。

ダラダラしないということです。ハイ!と元気よくお返事して、テキパキ行動することです。

 

それでは、来週もまたみなさんとレッスンできるのを楽しみにしています☆

ページの先頭に戻る