5月25日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

5月25日 土曜ルビーBクラス 指導古舘奈津子 アシスタントワッシャー(鷲野礼奈)

 

 

今日はまるで真夏のような暑さ!

みなさんいらした時にはほっぺも真っ赤、

頭も熱かったので水分をしっかり摂ってからレッスンしました。

DSC_0188 DSC_0190

ストレッチのあとはさっそくレッスンです。

今日はコッペリアもアースも何度も通して踊り、

とにかく振付を身体に入れて覚えてもらうことを目標としました。

DSC_0222

DSC_0216

 

今日は年中さん(うさぎさんチーム)本当によく頑張りました。

何回も通しましたがダレることなく取り組めました。えらいっ!!

そして、あやちゃん、ひなみちゃん、なおちゃんよく覚えていましたね!

とても素晴らしいですよ!!

他の皆さんも所々忘れていた部分もありますが、

周りを良く見て踊っていました。

その調子です。

年長さん、お一人だったので不安そうでしたが、最後まで踊れました。

出来なかった部分もこれから練習して出来るようにしましょうね。

お一人で心細かったと思いますが良く頑張りました。

全体的にグンと良くなりとても頼もしいです。

本番が楽しみになってきましたよ~~~。

DSC_0211 DSC_0216 DSC_0217

後は舞台上で待っている時間

(=お友達が踊っている間)にフラフラせずに

きれいな一番ポジションで待っていられるようにしましょう。

 

最後にお歌「ラララ」を歌いました。

発表会の最後、フィナーレでみんなで歌います。

そして少しだけお話創り。頑張った分一気に発散!!

暑いので水着に着替えて海にジャップ~~ン。

思い切り泳いだり水をかけあったり。

最後に貝殻の中に宝石を見つけて持って帰りました。

レッスン頑張ったのできっとご褒美だったのですね。

DSC_0229DSC_0226

ページの先頭に戻る