5月24日金曜パールクラス(2~3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

5月24日金曜パールクラス  指導ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント杉もとみな子 大西茉菜 石橋佑果

 

今日は、体験レッスンの方や、

新しいアシスタントの先生方も見にいらして、

とても賑やかになりましたね!

DSC_0269

クラスが始まる前、

みんな嬉しくて走り回っていました。

そこから切り替えて〜、さぁ!レッスンをはじめます!

足をピタっとくっつけて、

ワン、ツーでつまさき伸ばして〜、おじぎをしておねがいします^_^

 

ストレッチでは、グーチョキパーの歌を歌いながら

お手てを動かすこともします。手で色んな形を作りますよー。

 

のびのびタイムー気持ちいなぁー!自分でもいっぱいのびるエミリちゃん^_^

みんな大きくなーれー!

DSC_0270

動物ステップは、色んな動物出てきましたね!

新しく、カエルさんが登場しました。ジャンプが上手になってきましたね!

 

ステップも、一つだけやりました。

準備をして、パドブレ〜☆こあちゃん、ぴーんとのびることができました!

お友達の後ろに並んで、

それから移動〜!これも自然に身につくように、毎回毎回繰り返しやっています。

 

それから、電車をしました!

新しいお友達も一緒に、嬉しいですねー!お水休憩までもうすぐですよー。

DSC_0271

お歌は、チューリップの歌を歌いました。

今日はえみりちゃん、大きな声で歌えました!

それから、発表会でみんなで歌う”ラララ”の練習もしました!

少しずつ覚えていきましょうねー。

 

それから、ご本は”バナナくんがね”を読みました。

バナナをみんなで順番こに向いてから、いただきまーす!いただきました!

 

最後はお話作りをしました。

今日は、いちごがりに行って、たくさんいちごをつみました。

それからいちごのケーキを作りました!

大きなケーキができましたね!おいしかったですね(^。^)!

 

それではまた来週、元気にお会いしましょうね!

 

ページの先頭に戻る