5月28日火曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話し作り)

火曜ルビークラス~指導:糸原聖美  アシスタント:Cotoko

最近はストレッチやバーはテンポを早めて進めています。
でも、しっかりキープするところなど、ポイントは抑えています。
いつもやっていることですが
一つ一つを正しいポジションを考えてくださいね。
正しいやり方で、しっかりと体をやわらかくしましょう。

DSC_0045 DSC_0042 DSC_0044 DSC_0052 DSC_0056 DSC_0061

今日は、バーレッスンのあとに「広場の子どもたち」の踊りを細かく練習しました。
5番ポジションが難しいですね。
アラベスクのあとの5番は前に入れるのを忘れないでくださいね。
最後スキップで前にでてきたときは
前の列と後ろの列ではポーズや動きの向きが反対です。
前の人を見ても間違えてしまいますね。
しっかり自分で向きを覚えましょうね。

DSC_0062 DSC_0064 DSC_0065 DSC_0066 DSC_0071 DSC_0073

来週は「命のきらめき」をしっかりと細かく見ていきたいと思います。
どんどんきれいになるために、動きを復習してくださいね(^_^)

ページの先頭に戻る