5月28日火曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネット~指導:糸原聖美

今日は、バーレッスンの途中からポワントをはいてレッスンしました。
このクラスの皆さんは今回の発表会の踊りで、難しいポワントワークが多いですね。
脚をもっともっと強くしていきたいです。
また、上体の引き上げがあまいと足が辛くなってしまうだけです。
いつも気を緩めずしっかり体を引き上げてください。

お家で腹筋や背筋はきちんとやっているか尋ねたところ
「ときどき」という答えが返ってきました。
「ときどき」では足りませんよ~。
自分に厳しく、しっかりお家でのトレーニングも忘れないでくださいね。

今日は「美しい海」のオープニングから踊り
エンディングまで練習しました。
「美しい海」はダイナミックに動きます。
スタジオの広さが足りないですが
動きを抜粋して大きく動く練習を欠かさないでください。
途中で小さく踊るクセがつかないようにしましょう。

ページの先頭に戻る